京都NOW

ふるさととつながろうツアー

 福島県内の各所を訪れふるさとの良さを発見しませんか。 ツアーでは、故郷に触れ、風光明媚な景色と福島の四季を楽しみ、避難者や在住者と交流する内容です。ふるさと福島の良さを再確認して、ふるさととのつながりを深めてください。

  • 第1回ふるさととつながろうツアーの詳細についてはこちら
  • 第2回ふるさととつながろうツアーの詳細についてはこちら

 

対象
福島県から西日本に避難されている方(自主避難者の方優先)

ツアーに含まれるもの
旅費(避難元からツアー開催場所までの往復新幹線・航空券チケット代) 施設使用料 交流会の費用

参加費用について
みんなの手は避難先から帰省先までの旅費(交通費&宿泊費&交流会場所までの費用)を負担します。交通手段は車、新幹線もしくは飛行機の利用が可能です。交通費もしくは宿泊費の支払いの領収書を提出後に清算させていただきます。立て替えなしのオプションもあります。詳細はお問い合わせください。

注意事項
レンタカー代金は対象外になります(公共交通機関がない地域の方はご相談ください)
宿泊代は、朝食代や夕食代は含みません。宿泊代は大人お一人8,000円までになります。

お申し込み
下記のお申し込みページよりお申し込み頂くか、または申込用紙に必要事項を記載の上、メールもしくは郵送でお申し込みください。

お申し込みに際しての注意事項
申込が10 名以下の場合は、ツアーを中止することがございます。ご了承ください。
食物アレルギーなどが有る方はその旨を事前にご連絡ください。